TV:『news zero』等で保育園休園下でのママ社員の働き方放送

保育所休園が相次ぐ中、働き方の制度を活用してママ社員がテレワークで奮闘している様子が、『news zero』『ズームイン!!サタデー』『シューイチ』で放映されました!

BY MANARA

2022.02.07

ランクアップ掲載情報

新型コロナウイルス第6波により、全国の休園している保育所は320か所を超えています。
保育所の休園が相次ぐ中でも、子どもを家で見ながら仕事をテレワークで続けるママ社員として、ランクアップのとあるママ社員が密着取材・紹介されました。
5歳と1歳の子どもを見ながら、PCで打ち合わせや仕事を進めるのは、想像以上に気力も体力も消耗することだということが、ママ社員ではない人にも伝わる内容のはずです。
直接顔を合わせて話し合ったほうがいい会議の時は出社、集中したいタスクに取り掛かりたいときは在宅、というように、その時々で生産性の上がる勤務スタイルは変化します。
時代に合わせながら、何より個人の働きやすさに合わせながら、その時々にあった生きた制度を採用・活用できるのが、ランクアップの強みでもあります。
『news zero』で放映された後、『ズームイン!!サタデー』や『シューイチ』でも取り上げられました。
このママ社員も「自分の仕事を巻き取ってくれたり支えてくれる仕事仲間がいるからやれている」と話していました。
ママ社員にだけ負担やしわ寄せがいくのではなく、全体で全員で支え合うんだという意識が何より大切ですよね。
これからも活躍し続けたいママ社員を支えるため、挑戦し続ける人を応援するために、尽力してまいります!