TV:WBSでランクアップの新制度が紹介されました!

TV:WBSでランクアップの新制度が紹介されました!

BY MANARA

2021.09.03

ランクアップ掲載情報

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、休園する保育園・幼稚園が相次ぎ、働くママ・パパたちは仕事が思うようにできず大変な事態に陥っています。

そんな社員たちの負担が少しでも軽くなるよう、ランクアップは土日を含めたスーパーフレックス制度を試験的に導入しました!
旦那さんが子どもを見ていられる土日に勤務し、平日はお休みをとることができるという制度です。閉園等でお休みせざるを得ない親たちは、有給を消化しきってしまい困るケースも相次いでいます。もちろん女性だけではなく、男性社員も申請をして承認をもらえば利用することができます。
コロナ禍でも働くママ・パパを応援する施策として、8月30日22時テレビ東京の「WBS(ワールドビジネスサテライト」にて取り上げられました。
ランクアップでは土日も含めたスーパーフレックス制度に加え、病児シッターを自己負担300円で利用できる制度など、働くママ・パパが活躍することを諦めなくていい環境を整えるための施策に取り組んでいます。
これからも「一生活躍し続けたい女性が諦めなくていい社会」の実現を目指し、さまざまなことに挑戦してまいります!